最近、洗濯したタオルがごわごわして固くなってしまいます。柔軟剤をいつも入れて洗濯しているのですが、あまり効果がありませんでした。タオルはまだ古くないしおかしいなぁ〜と思っていたので、いろいろ原因を考えてみました。
まず、最近朝が忙しくて洗濯物を伸ばしてから干してなかったなぁ〜と思い出しました。それと、天気が良すぎて乾燥しすぎてるのかもしれない!と思い、洗濯ものをしっかりしわ伸ばししてから干していつもよりも早く洗濯物を回収してみました。
すると、思った通りふわふわのタオルになっていました。しかもいつもよりふんわり柔軟剤のいい香りです!久しぶりのふわふわタオルはとても気持ちがいいです。ほんの少しのことでこんなに劇的に変わるとは思ってもみませんでしたが、やっぱ家事は手抜きしすぎるのはよくないなぁと思いました。
気持ちのいいタオルのためにこれからはちゃんとしわ伸ばしして、干しっぱなしにしないようにしよう!と心に決めました。酵母ってどんな風に役立つのでしょうか?